Less is more

♯2016年4月完成♯41坪一戸建て ♯海外インテリアに憧れる ♯モダンインテリア ♯家を建てるって難しい ♯3回建てないと満足出来ないと言った人 ♯正解

運命⁈

前回から、また会社選びが振り出しに戻ってしまった私たち…

 

 

実は、私は正社員でなんなら土日のどちらかもほぼ仕事で、土日出た分は、平日に振り替えるシステムです。

 

旦那さんは日曜は絶対お休みで、土曜日がたまに仕事。振り替えはなし。

 

…ってな感じで、休みがなかなか合わず、この頃は、子どもの転校の事もあり、何が何でも4月には新居に住まないと、中途半端な時期の転校になるーーーーー…と焦っていました。  

 

旦那さまと私は別行動で、空いてる時に、とにかく見に行こうっ!!!…ってことになり…

 

そして、いつものように展示場をウロウロしていて、ふと目にとまったあるモデルハウス前ののチラシ…

 

価格は私たちにぴったり!

でも、ここからどうせ上乗せだしなぁ… 

なんて思いながら、とにかく中に入ってみた。

 

そこは、私たちの好みとは違って、フレンチカントリー調で、漆喰の外壁に壁。

タイル貼りのキッチンに、アイアンの手すり。

そして、〇〇ホームではないですが、蔵収納に中二階の和室…

…と、それはそれで素敵なお家でした。

 

…とぐるーーーーっとひとまわり感じの良さそうな方に案内してもらい終えました。

 

ここで、ここに入ってからずっと気になってたことが実はありまして…

 

それはこの営業さんのこと。

 

なーーーんか出会ったことがある様な…

でも、ここのモデルハウスは初めて来たしな…

知り合いでもないし…

 

…と、徐々に会話していくと謎が解けました!

 

実は最初に候補に挙がっていた床暖房がお得意のハウスメーカーの営業さんだったんです!

 

しかも、これも一切買う気がなかった頃に入った先で、それはそれは丁寧に、しかも営業なんてほぼ無しに、家のことを教えてくれていた方だったんです。

 

よくよく話しを聞くと、どうやらこの会社に引き抜かれた様です。

 

そして意気投合してしまい、次は旦那さまと来ます‼︎って約束をして帰りました。

 

因みに、構造や補償、断熱材のことなど聞くところはしっかりと聞きましたよ!

 

構造の事なぞ、全くわからないなりに、こだわりでとにかく断熱材をグラスウールではなく、吹き付けにして欲しいと意味のわからん事を考えていて…

 

ここは、吹き付け断熱だったんですよね〜

 

f:id:tommy1110:20160920075431j:image

 

そんなこんなで、ある意味運命を感じて、ある意味疲れ果ててしまい、土地と同じで理想通りのところなんてないのだと言い聞かせつつ、この会社に決めることになりました…